ring world airline

幻のAIR LINE、ここに現る!
あれぇ?配当金が下がってるぅ~!
昨年末に始めた海外債券。と、言っても1万円分だけだけど・・・

10,000円でスタートしたものが、時価総額10,469円。

債券市場は株式市場と同様、相場や配当金の変動も受ける。

現時点では1口当たりの時価は、取得価格とそんなに大きくは違っていない。細かく見てはいませんが・・・
月次で見た際は目減りしている事もあるが、現時点では配当金を食いつぶす様な状態ではない。

8ヶ月で+469円という事は、年利に換算して約7%だね。
あ、8月に配当金額が下がってる!58~59円/月(~7月まで)→47円/月(8月)

9~12月も47円の配当だと過程すると、469+(47×4))=657円→利回りは6.57%

銀行の定期預金よりはマシな結果になるんじゃないかなぁ~と楽観視している。年末に、もう一度見直してみよう。

投資というのは、目先の事で一喜一憂していてはダメなものだけど、不勉強で元本割れしちゃあ、どうしようもない。資産は目減りするんじゃ、ヤだもんね!

今は、長~い目で見てみましょう。勉強という名の、自己投資としてね!
[PR]
by ringworldairline | 2009-09-12 23:17 | 金融系
<< 気分が沈んだら・・・ 女争 >>


by ringworldairline
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶
カスタマーレポート
ライダース系
乗り物系
X JAPAN系
中村優&sakUSaku系
金融系
未分類
最新の記事
消えた!
at 2016-04-15 23:46
懐かしい声
at 2015-05-08 12:42
伊香保温泉
at 2013-11-05 00:37
クラシックカーフェスティバル..
at 2013-10-27 00:44
GREE退会しました
at 2013-08-26 00:15
他サイトブログ等その他
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧