ring world airline

幻のAIR LINE、ここに現る!
DVDディスク「データ用」に録画出来なくて「録画用」を買い直した事があります
DVDディスク、「録画用」と「データ用」の違いって?という記事を読んだ。

内容は、「データ用」でも録画が出来るという事らしく、ディスク自体に違いが無いと書かれている。

ただし、私の経験では全てのデータ用ディスクが必ずしもそうとは限らないという事だ。


DVD「録画用」と「データ用」の違いって? | Excite エキサイト



以前、ドンキ○ーテで買ったデータ用DVDディスク(外国製・メーカー不明)に、PSXのHDDから番組を書き込み中にエラーが発生した。
購入店に行き、録画できない事を伝えると「データ用だからです」の様な事を言われたが、「次回からは録画用をお求め下さい」と言われた後に、差額分を支払って録画用(これもメーカー不明の外国製)を買い直し、書き込みし直した事がある。
もしかしたら、たまたまそのディスクが録画出来なかっただけかもしれない。でも、それ以来データ用は買っていない。

でも、この記事を読んで「なにはともあれ、テレビ番組の録画は、録画用ディスクにお願いします。」というのは、その通りだと思う。

私は、データ用に録画するのはお薦め出来ない
[PR]
by ringworldairline | 2008-03-25 01:02
<< 任務完了 チケット、無謀な夜の分が来た! >>


by ringworldairline
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶
カスタマーレポート
ライダース系
乗り物系
X JAPAN系
中村優&sakUSaku系
金融系
未分類
最新の記事
消えた!
at 2016-04-15 23:46
懐かしい声
at 2015-05-08 12:42
伊香保温泉
at 2013-11-05 00:37
クラシックカーフェスティバル..
at 2013-10-27 00:44
GREE退会しました
at 2013-08-26 00:15
他サイトブログ等その他
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧