ring world airline

幻のAIR LINE、ここに現る!
<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
落し物が繋いだ奇跡?
最近、平日に仕事が休みの日あり、所要を済ませに出かけた。その途中、近所で落し物を見つけたんだが・・・

キャッシュカード!

拾ってカードの名前を見ると、目の前の家の人のものではなかった。
その銀行、支店が駅前にあるのは分かっていたので、まずは拾得物として銀行へ届ける事に。

無事届けた後、目についた冊子を手に取ってみた。
正確には、その見覚えのあるイラストが目についたのですが・・・

d0140679_2221115.jpg

志田光郷(しだ みさと) のイラストだ。 

HPは http://www.misato-shida.net/
HPは今回初めて見ました。冊子の表紙など、過去の代表的な作品の一覧が下のURLです。
http://www.misato-shida.net/works.html


HPを見ていただいた方はお分かりになるかもしれませんが、小説「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズのイラストを、10数年前に刊行された第1巻からず~っと描いてるんです。

この「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズ、あの 直木賞作家・村山由佳(むらやま ゆか)の長期連載作品です。
ちなみに、直木賞受賞は第129回。作品は『星々の舟』(文藝春秋)です。私、これ読んでませんけどね。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/people/ishida-murayama/content.html

で、「おいコー」シリーズ、連載雑誌消滅後 Web Novel になって早○年?

私、小説を第1巻から全て初版で持っております。

随分と昔の話しですが、志田光郷は村山由佳の原作を元に「もう一度デジャウ゛」(小説にもなっている)など、漫画を描いていた時期がありました。

村山由佳のHPを見てたら、「おいコー」シリーズ最新刊が先月刊行されてたらしい。気付かなかったので明日早速探しに行く事にしよう。
[PR]
by ringworldairline | 2008-06-28 22:24
貴方はもう見ましたか?
SUZUKI SWIFTの新しいCM「跳ね橋」編。

X JAPAN の曲が使われています。

http://www.suzuki.co.jp/swift/

CMを見るには、リンクをクリックして・・・

画面右側、INFOMATION欄の一番上、2008.6.20スイフトCM「跳ね橋」編→画面右下、PLAY MOVIEをクリックしてご覧下さい。

きっと感動するでしょう! 

曲は、聞いてのお楽しみ!

それともう一つの話は・・・
[PR]
by ringworldairline | 2008-06-22 00:12 | X JAPAN系
線路内に立ち入り奇声を上げるな!ニュースにならない事件?
今日午後1時頃、最寄り駅での出来事。

帰宅すべく最寄り駅で電車を降りると、なぜか反対ホーム側の線路に人影が・・・
その人、いきなり奇声を上げ両手で×印を掲げながら走り始めた。

停車中の電車は警笛を鳴らすが効果が有るのか無いのか少々鳴らし続けていた。

私は、すぐ駅員に知らせるべく改札へ、近年まれに見る全力疾走で階段を駆けあがり知らせに行った。入れ違いに駅長らしき人が窓口を飛び出していた。

改札口にいた駅員に知らせて、反対側のホームから再度様子を見に行ったところ、その駅員と保線員の二人に確保された後でして、その人は何か諭されているのか、ウンウンと頷いていた。

d0140679_1758544.jpg後に、警察から事情聴取を受けていた方(110番通報者でした)の話しによると、反対側のホームでは、その変人が回りの人を威嚇したらしく、皆ホームから退去して来てたらしい。通報者も、退去してきた後に通報したそうで、威嚇した人の状況なんて、必死で逃げて来たから分からないと言っていた。既に駅員によって取り押さえている事すら知らなかった様子。

警察が「容疑者」(と、あえて言いいます。適切な言葉が分からないので)を連行するのを見たのだが、表情は、何か変わり者な感じで、頬がコケ、疲れ気味っぽかった。
シャツの襟の部分が妙な感じで汚れていて、スラックスは変な光沢感があった。

無事連行されたのを見届け帰宅してホッとしてみると、何故か全身汗びっしょり。思い出しただけで全身「熱い!」のが分かる。「暑い」のではない!

何か、全身の血液が沸騰するとでも言いましょうか、妙な感じでした。

昨今の出来事がある種の引き金なのか、地元で連鎖反応的なものを垣間見てしまった気がします。
安心して暮らせない世の中か・・・?
[PR]
by ringworldairline | 2008-06-21 17:54 | 乗り物系
初採用!sakUSaku
けさ、TAMAさんから

おめでとうございます 

と言うタイトルのメールが・・・本文には

初採用をお知らせ下さった内容でした。

朝の忙しい時間にメールという事は、もしかして・・・と思い、帰宅後に朝サクの録画を確認すると

もしかしてました!

d0140679_222662.jpg















d0140679_23104359.jpg


人呼んでぬりえクイーン!さんのブログコメント欄に「参戦表明」して早くも、いや、「速くも」採用されたのは素直に嬉しい限りです。

私にとっては大いなる小さな一歩なのですが、ほんの少しだけ常連の皆様に近づけた様な気がします。
次の投稿は何時になるか分かりませんが、この先もネタがあったらチャレンジして行こうと思います。

そこで、sakUSaku初採用記念川柳

「採用」と書いて「本物」と解く。その心は・・・・・・


真のサクサカー入り

シンのサクサカー入り


お後がよろしい・・・かな?


P.S. Special Thanks TAMAさん  i(^^)i
[PR]
by ringworldairline | 2008-06-10 22:48 | 中村優&sakUSaku系
どうなる?世界公演!?
YOSHIKIの健康状態が悪くて影響が出る可能性あり。
もしかして、世界ツアー中止なんて事も・・・?
仏・台・米、そして韓でも公演が決まりそうなところだったのに・・・

何とか公演が実現させて欲しいものだ。

回復を祈る!


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=101098&servcode=700§code=720
[PR]
by ringworldairline | 2008-06-10 00:47 | X JAPAN系
X JAPAN韓国公式サイト
昨日openした様です。ライブも行われる様です。本決定がいつかは分かりませんが・・・

http://www.xjapan.kr/

first & last LIVE という事は、最初で最後という事か?

字が読めても、単語の意味が分からないから内容がサッパリ・・・

誰か、教えて~~~~~~ (;;)
[PR]
by ringworldairline | 2008-06-04 22:26 | X JAPAN系
X JAPAN 台湾公式サイト
台湾向け公式サイトが最近出来たので見てみた

こっちのオープニング画面の方がカッコイイぞ!

X JAPAN 台湾公式サイトリンク



WE ARE X JAPAN

の文字が現れるのがいい!

8月2日、行きたいんだけど、無理だよな~ (xx)

どうやら韓国公演も有りそうだから、その時に、行ければ行きたいのですが、
もしかしたら年末までにもう一度国内公演があるのではないかとも期待しています。
[PR]
by ringworldairline | 2008-06-01 01:05 | X JAPAN系


by ringworldairline
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶
カスタマーレポート
ライダース系
乗り物系
X JAPAN系
中村優&sakUSaku系
金融系
未分類
最新の記事
消えた!
at 2016-04-15 23:46
懐かしい声
at 2015-05-08 12:42
伊香保温泉
at 2013-11-05 00:37
クラシックカーフェスティバル..
at 2013-10-27 00:44
GREE退会しました
at 2013-08-26 00:15
他サイトブログ等その他
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧