ring world airline

幻のAIR LINE、ここに現る!
<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
竹島が日本の領土であるなしに関わらず
世の中は動いていて、日々我々の生活も進んで行く。

現在、韓国が武力で実行支配している現状は変わらない。

それでも、良き方向に進展する様に望む。

Excite エキサイト : 社会ニュース ソウルで「おまつり」日韓交流 竹島問題はねのけ

Excite エキサイト : 社会ニュース 「竹島は韓国領」の古地図 韓国人?神保町古書店で「買い漁り」
[PR]
by ringworldairline | 2008-09-28 16:06
ドゥナの東京遊び
日本の韓流ブームは一時期の加熱ぶりから一段落し、定着した感があると思う。
対して、韓国の若者達の間では今、東京ブームなるものが起きてるらしい。

韓国の女優・ペ・ドゥナが「「ドゥナの東京遊び」という、東京旅歩きエッセイを出版。通販サイトでは、写真集という事になっているが、280頁も写真があるのかな?
d0140679_15371136.jpg元ネタの記事では、「ドゥナの東京巡り」となっているが、帯を見ると「도쿄놀이」となっており、直訳では「東京遊び」となる。どちらが正しいのかは分かりませんがね・・・東京巡りで探したら見つからなかったんだよね
(^^;)

ペ・ドゥナ、日本では2005年上映の、リンダリンダリンダにソン役として出演していたので、覚えてる方もいるのでは?
韓国人女性から見た東京という街がどんなものか、一度読んでみるのも良いかもしれない。

問題は、読めるのか?というところだが・・・まあ~「ポチっとな」しちゃったし、読んでやるゼ!
[PR]
by ringworldairline | 2008-09-28 15:44
カウントダウンライブが決定したけど・・・会場の狭さが大問題に!?
X JAPANがカウントダウンライブを赤坂ブリッツで、他にワールドツアーも決定した様です。

X JAPANがブリッツじゃあ、ちいさ過ぎる!無理が有るって!
さすがの私もカウントダウンのチケットは取れる気がしねぇ~!!

余程、韓国公演の方がチケット取れそうな気がする。
行きは土曜の昼頃に飛んで、ライブの後に一泊。帰りも日曜日の午前便で帰ってくれば楽勝でしょう?(って、完全に行く気でいるみたいに聞こえる・・・)

滞在時間の最短記録を更新!? 24時間を切るか!?
って、出張じゃ無ぇ~んだから・・・
[PR]
by ringworldairline | 2008-09-25 23:22 | X JAPAN系
今日、手にした・・・
d0140679_22581926.jpg
待望のものが届いた。
CDはオークションで、ユンノリは態々取り寄せたのだ。
私にとって、嬉しい話しも届いた。これからも、きっと届くでしょう。
비다500はオマケだけどね。
[PR]
by ringworldairline | 2008-09-25 22:59
Live - 中村 優 写真集 
発売記念イベントに行って参りました。
相変わらず元気で、でも、少し大人っぽくなったね。
d0140679_18182065.jpg
今日の私、会いに行く時点からボロボロでした。
準備万端の「嫌がらせセット」を自宅に忘れたのを始め、会ったときにお話ししようとした事は全て吹っ飛び、イベント中にも全くの駄目ダメっぷりですが、シケ爆ってないから良いとして・・・

だけど、元気な優ちゃんに逢えて良かったです。

カレンダーイベントが有ったら今度こそ、いろいろお話し聞かなきゃ~
[PR]
by ringworldairline | 2008-09-15 18:27 | 中村優&sakUSaku系
我が国の海洋警備
北朝鮮の工作活動による拉致問題の時も、そう感じたのだが、海洋警備が手薄であるが故、この様な事態が起こるのだと思う。

自衛隊や海上保安庁の活動をよく知らないので、何とも言えませんが・・・

海洋警備は、何も自衛隊に限った事ではないと思われます。
海上保安庁も責任の一翼を担っているのだから、24時間体制で連携し、空と海から監視をする事って出来ないのでしょうか?

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by ringworldairline | 2008-09-14 21:44
CSR
12日、某テレビ局

派遣社員を、部品やボロ雑巾の如く使い捨てる悪しき企業の様な印象を受けました。

http://www.rouren.v-gr.jp/

徳島の日亜科学(本社 阿南市)で行われていた偽装請負。
告発者の派遣社員を、生産職場から1年契約の緑地整備へ配置転換。
更に、派遣元受会社に対し1ヶ月前に解雇通知していた事を知った。

企業の社会的責任(CSR: Corporate Social Responsibility) を省みない会社を、社会的制裁を加える事は出来ないのだろうか・・・?

また、この様な、不誠実な企業と取引する事を自粛すべきだろう。
日亜の取引先は、自社も恥ずかしい事をしていると認識して欲しい。
[PR]
by ringworldairline | 2008-09-13 00:37
つぐみん姉さんへ
TAMAさんとこのブログコメントの続きです。

と言う事で、近々、ご連絡の際は宜しくお願い致します。
[PR]
by ringworldairline | 2008-09-11 00:51
取り過ぎ、この2カ国だけ?docomoさん
国際ローミングで過剰徴収と言うが、既に解約してしまった人はどうなるの?
それに、ドイツとキプロスの2カ国しかミスは無かったの?
なんだかなぁ~

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by ringworldairline | 2008-09-11 00:14


by ringworldairline
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶
カスタマーレポート
ライダース系
乗り物系
X JAPAN系
中村優&sakUSaku系
金融系
未分類
最新の記事
消えた!
at 2016-04-15 23:46
懐かしい声
at 2015-05-08 12:42
伊香保温泉
at 2013-11-05 00:37
クラシックカーフェスティバル..
at 2013-10-27 00:44
GREE退会しました
at 2013-08-26 00:15
他サイトブログ等その他
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧