ring world airline

幻のAIR LINE、ここに現る!
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ガレット・デ・ロア
d0140679_17334056.jpg洋菓子店 ブルーヘブンのガレット・デ・ロア。 今月15日までの限定商品。  









d0140679_17331355.jpg
フランスでお正月に食べるパイだそうで、この時期にしか作らないそうです。
それを、予約済みで買えない日が多い中、この日は運良く店頭に並んだ分が有って、迷わずGET!




d0140679_17332493.jpg箱を開けたら、洋菓子の風味が漂い、味もは甘さ控えめでコクがあり、焼き立て当日のサックリとした食感が凄く良かったです。







d0140679_1734255.jpg切り分けた中に、おもちゃ(飛行機)が入っていました。コレが有ったら、王様なんだとか。








d0140679_17341539.jpg飛行機は、こんな感じです。興味のある方、来年は食することが出来ます様、お祈り申し上げます。
[PR]
by ringworldairline | 2009-01-12 17:41
下がった!
7,868円に下がっちゃった!まだ下がるかな?
景気は益々悪くなる様相だからね。
ちゃんと、配当出るのかな・・・?
予定では16日に配当なんだけど・、まだ1ヶ月未満だから、配当も満額じゃないかも?
[PR]
by ringworldairline | 2009-01-09 23:30 | 金融系
7日の基準価格など
本日、7日は8,024円でした。前日比29円高。と、言う事は、6日は7,995円だったか・・・
通算で買値から60円高。仕事も始まり、正月気分もそろそろ終り。市況は本格的に稼動するが、円ドル相場等、外貨に対しては今月も円高傾向になるのだろうか?
市況は昨年の初秋以降、株は銘柄にもよるが時下が3割位下落、3~4年前に迎えたピーク時からすると半額程度にまでなった。外貨相場だって、対米ドルでも、ここ2ヶ月で5~6円程度は円高になったし、オーストラリアドルなんて昨年の夏から比べると半額くらいになっちゃった。
職場では仕事量も思う様に回復して来ないし、肌身で不景気を実感してるよ。
おかげで今まで残業の嵐だったのに、昨日と一昨日は残業無し、今日も1時間以内だったよ。明日は私のノー残業day、金曜もそんなに忙しくなさそうな気がする。
でもさ、いつも定時で退社してる人達って、いったい何をしてるんだろう・・・?
定時退社後の過ごし方、皆さん教えて下さいますか?
[PR]
by ringworldairline | 2009-01-07 21:33 | 金融系
大発会のせいか・・・
昨年末購入した、日興五大陸債権ファンド(毎月分配型)の値動き。

09年1月5日の基準額 8,005円

日経平均が久々に9000円台に回復。まあ、ご祝儀相場かもしれませんが、債権も新年で値上がりしたのかもしれません。
購入日の基準額が7,964円だから、+41円という事になる。
日々の値動きに一喜一憂しても仕方ないのだけど、値上がりしたときは素直に嬉しいと感じますね。

大発会  新年最初の取引日の事。今年は今日、5日です。
[PR]
by ringworldairline | 2009-01-05 20:15 | 金融系
投資信託って・・・
何だろう?と言う事で、10,000円分ですが申し込んでみました。
d0140679_19484829.jpg

だからと言ってブログのネタを仕込むには高い金額だったな・・・
[PR]
by ringworldairline | 2009-01-04 21:23 | 金融系


by ringworldairline
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶
カスタマーレポート
ライダース系
乗り物系
X JAPAN系
中村優&sakUSaku系
金融系
未分類
最新の記事
消えた!
at 2016-04-15 23:46
懐かしい声
at 2015-05-08 12:42
伊香保温泉
at 2013-11-05 00:37
クラシックカーフェスティバル..
at 2013-10-27 00:44
GREE退会しました
at 2013-08-26 00:15
他サイトブログ等その他
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧