人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ring world airline

幻のAIR LINE、ここに現る!
落し物が繋いだ奇跡?
最近、平日に仕事が休みの日あり、所要を済ませに出かけた。その途中、近所で落し物を見つけたんだが・・・

キャッシュカード!

拾ってカードの名前を見ると、目の前の家の人のものではなかった。
その銀行、支店が駅前にあるのは分かっていたので、まずは拾得物として銀行へ届ける事に。

無事届けた後、目についた冊子を手に取ってみた。
正確には、その見覚えのあるイラストが目についたのですが・・・

落し物が繋いだ奇跡?_d0140679_2221115.jpg

志田光郷(しだ みさと) のイラストだ。 

HPは http://www.misato-shida.net/
HPは今回初めて見ました。冊子の表紙など、過去の代表的な作品の一覧が下のURLです。
http://www.misato-shida.net/works.html


HPを見ていただいた方はお分かりになるかもしれませんが、小説「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズのイラストを、10数年前に刊行された第1巻からず~っと描いてるんです。

この「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズ、あの 直木賞作家・村山由佳(むらやま ゆか)の長期連載作品です。
ちなみに、直木賞受賞は第129回。作品は『星々の舟』(文藝春秋)です。私、これ読んでませんけどね。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/people/ishida-murayama/content.html

で、「おいコー」シリーズ、連載雑誌消滅後 Web Novel になって早○年?

私、小説を第1巻から全て初版で持っております。

随分と昔の話しですが、志田光郷は村山由佳の原作を元に「もう一度デジャウ゛」(小説にもなっている)など、漫画を描いていた時期がありました。

村山由佳のHPを見てたら、「おいコー」シリーズ最新刊が先月刊行されてたらしい。気付かなかったので明日早速探しに行く事にしよう。
by ringworldairline | 2008-06-28 22:24
<< 復活!フランス公演決定! 貴方はもう見ましたか? >>


by ringworldairline
カテゴリ
最新の記事
ビッグモーターの全てが暴かれ..
at 2023-08-31 19:21
1ドル135円台に突入!
at 2022-06-13 10:07
暑中見舞い葉書
at 2021-06-04 10:45
投資結果 9年間
at 2018-01-10 01:29
消えた!
at 2016-04-15 23:46
他サイトブログ等その他
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧